Pink Crispy!

音楽と剣道のことを中心にいろいろ書いてます。

剣道再開!~防具を新調しリバ剣スタートの巻~

こんにちは、Tongari99です。

今まで音楽系のトピックスばかり投稿していましたが、今回は異色の剣道の話題でございます(笑)

実は私は中学から剣道を始めて、大学生の途中で辞めてしまっていたのですが、数年経つうちにふつふつと剣道やりたい欲が高まり、社会人の課題である運動不足解消も兼ねてとうとう先日剣道を再開しました!

さて、再開するにあたり気になったのは防具です。

面と胴は大学生時代に新しく買い替えたのですが、小手と垂に関しては、中学時代に知人のツテでもらった防具のままで、ボロボロでした(笑)

そこで社会人のなけなしの財力で、写真の新しい防具を購入してしまいました!A-1α CROSSというシリーズの防具です!面がA-1αだったのでそれに合わせて買った感じですね!

まだ新品ということで、少し硬いかな?って感じですが、これからの稽古で少しずつ馴染ませていこうかなと思います!