Pink Crispy!

音楽と剣道のことを中心にいろいろ書いてます。

公務員試験終了!

お久しぶりです。Pink Crispy!です。

これまで、公務員試験の受験をしていたのですが、ようやく内々定を頂き、私の就活が一段落しました。これから需要があるか、そして続くかはわかりませんが、振り返りも兼ねて私の公務員試験の体験談をそれぞれ試験種ごとに記事を分けて書き連ねていこうかと思います。

今回はまず、受けた試験種とその結果を簡単に紹介して終わろうと思います。

なおプライバシーの問題のため、受けた地域などは伏せさせて頂きます、ご承知おきください。

 

・裁判所事務官:二次不合格

国税専門官:二次不合格

・国家一般職:最終合格 

労働局:内々定

A地方検察庁:最終面接辞退

B地方検察庁:最終面接後、現時点では連絡なし

・地元県庁:二次不合格

 

こうして見ると、2次で落ちまくってますね(笑)結果からみてもわかる通り、私は面接が大の苦手です。ただ、諦めなければどこかには拾ってもらえると思います。

とりあえず今回はここまでにしておこうと思います。見てくださった方はありがとうございました。